読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末はスポーツ観戦

テニス中心に、サッカー、野球などの観戦記や思った事を徒然に赴くままに

PAGE TOP

ATP250 アルゼンチンオープン 錦織選出 3回戦QF ソウザ戦 試合結果 放送に関して

  2月18日(土)6;50に行われた錦織選手の3回戦が終了しました。

  1st 2nd 3rd 4th 5th result
錦織 6 6       2
ソウザ 1 4       0

ATP250 アルゼンチンオープン 気になる錦織選手放送予定

f:id:chiyasyas:20170218152537p:plain

 

1stセット 

 試合早々、錦織の鮮やかな切り替えしのショットが決まり1ゲームをブレークに成功。

 初戦とは違い、早い展開に持ち込む錦織はリターンも叩き、相手の心を折に掛る。

 ソウザは遅いペースに持ち込む事を選ばずラインも下げないため、錦織がエラーするかショットを決めるかの一人相撲的な試合となる。

 その後も錦織はブレークを奪い、終わってみれば3ブレークを奪取しての6-1で1stセットを難なく取る。 

 

2ndセット

 2ndセットはラモスも厳しい所を再三つくものの、錦織がよく拾いチャンスを与えない。キープし続けるものの、試合展開の主導権は錦織が握る形で終盤へ。

 そして10ゲーム目デュースからソウザが錦織に拾われまくった焦りからミスを連発して錦織がブレークし試合終了。

 

 セットカウント2-0 ゲームカウント6-1,6-4で錦織選手が完勝しました。

 

総括 

 昨日よりコンディションが良くなったのか、今日は序盤から早い攻めと強気なショットを連発し、ミスも少なく1セットをあさっり取れた事が大きかったです。

 2ndセットは粘りを見せましたが錦織選手が崩れる事がなく、貫禄勝ちといった所です。

 

 また、今回の対戦はDAZNスポーツで試合開始から無事に放送されました。

  

準決勝の対戦相手及び放送に関して

 準決勝SFの相手は、ノーシードで勝ち上がった地元選手のベルログ(アルゼンチン)となりました。またもアウエーの大声援に見舞われそうです。

 

 試合時間は 2月18(日)3;30~予定です。

 放送は引き続きDAZNスポーツチャンネルとなっております。放映権の問題もおそらくは大丈夫と見ています。

 

スポンサーリンク