読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末はスポーツ観戦

テニス中心に、サッカー、野球などの観戦記や思った事を徒然に赴くままに

PAGE TOP

ATP250 アルゼンチンオープン 気になる錦織選手放送予定(追記)

 今週、錦織選手が出場するアルゼンチンオープンが開催されます

 尚、試合結果は随時更新し反映します。総評なども記載しております。

 

開催期間・サーフィス・シード

 開催期間 2月13(月)~19日(日) 時差12時間

 サーフィス:クレイコート

 錦織選手のシード:シード1

 

出場選手  

その他シード選手

 ・シード2 クエバス(ウルグアイ)<22位>

 ・シード3 フェレール<27位>

 ・シード4 カレノブスタ<25位>

 ここまでは2回戦から登場のシードとなります。

その他注目選手

 ・デルボニス(アルゼンチン)<45位>

 ・シュワルツマン(アルゼンチン)<50位>

 南米、ご当地アルゼンチンの選手が多く参加します。しかしながら地元のデルポトロ選手は手首の問題で出場しておりません。

 次のグランドスラムまでまだ3か月以上あるため、有力選手は欧州や北アメリカを拠点としており、ほぼ参加していない大会となります。

 

錦織選手出場 放送予定(放送実績記録)

 アルゼンチンオープンの視聴に関しては、

 DAZNスポーツライブ(ネット放送)のみの予定です。

 民法、CS系を含めた放送予定はない模様です。

放送実績

 DAZNスポーツライブが一部の試合の放映権のみの獲得となっている事から場合によって放送されない試合があるとの事です。

 今後の契約に関して考察するために、今回のアルゼンチン戦での放送実績を記載していきますので、参考にしていただきたいと思います。

 

錦織選手出場試合

 2回戦 放送せず

 3回戦 放送

 準決勝 放送決定

 決勝 放送決定

 

錦織選手の試合日程

 ◆2回戦 対 シュワルツマン

 2月15日(水)33;00~ (日本時間16日(木)9;00~予定)

 ◆3回戦(QF) ジュアン・ソウザ(第6シード)

 2月18日(土) 7;00~(予定)

 ◆準決勝(SF) ベルログ(77位)

 2月19日(日) 3;30~(予定)


 ◆決勝(F) ドルゴポロフ(66位)

 2月20日(月) 2;00~(予定)

 

錦織選手の優勝の可能性

 今回4連覇をしている相性のよいメンフィスを蹴ってまで南米での2大会出場を狙った理由は2つあります。

 1.強豪が始動しない間にポイントを取る大会を選んだ

 2.全仏を睨んだクレイコートの実践

 クレイコートはどちらかというと得意ではない錦織選手が、今年課題に挙げたサーブと並び、クレイコートでも自分のプレイを修正するためにこの日程を組んでます。また、そのためにデビス杯の欠場もしました。ここに賭ける意気込みが伝わります。

 

 優勝の可能性に関しては、出場しているメンツは軒並みフィジカルが強くクレイ慣れしているプレイヤーが多いため、ランク上位の選手が出ていないとは言え油断は禁物です。

 とはいっても、ここで早期敗退してしまうとクレイの実践が十分に出来ずにここに来た目論見も薄れてしまいます。しっかりと準備すれば7割程の確率で決勝に進めるとは踏んでます。

 

 尚、錦織選手の予想対戦相手は、クレイの相性等を考えた場合、

 2回戦 シュワルツマン(アルゼンチン)52位

 3回戦 デルボニス(アルゼンチン)45位

 準決勝 フォニーニ(イタリア)43位(初戦敗退!)

 決勝 カレノブスタ(スペイン)25位

 と、予想します。どの選手も簡単な相手とはならないでしょう。

スポンサーリンク